忍者ブログ
<< 2024/05 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
ギャラクシアン☆日記
タイトルに意味はありません。別に星々が砕けるわけでもありません。「!!!」管理人の不定期の日記です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

円さんと、約束通り大阪万博の薔薇園へ行ってきました。
…が、案の定の雨でユダ級のがっかり感だったのですが、
「日ごろの行いかなあ…この日の為に一日一善を心掛けてきたのに…」
「きっとそれで帳消しにならないくらい日ごろの行いが悪かったんだよ…」
それなら仕方ない…と二人で頑張って納得しました★

ただ、実際に行ってみると写真を撮る分には雨降りの花もかなりよかったです。

b7948aff.jpg

a7454357.jpg5d94a315.jpg

7fba0f81.jpg

あとは、構図ごとにボケ具合をもっと調節できたらなあ…という感じです。
そのあとは円さんとカラオケに行ったり沖縄料理を食べたりとフィーバーしたのですが、お互い相当疲れていたらしく、深夜かめのが帰宅した際には深い眠りについてしまっていました。
のちにその夜を振り返って、かめのは「最悪な夜だった」言っていたりしますが…
かめのは、二人がさっぱり起きないし自分の部屋を占拠しているわで、複雑な気持ちでもそもそ晩御飯を食べたそうです(謝)
また、紫陽花の季節になるので、今度は円さんと京都の紫陽花でも見ようかと画策しております。
PR
キョーコです。
最近どうにもけだるくて、大体において「私は三人目だから…替わりはいるもの」的なローテンションで過ごしていたのですが、今度円さんと薔薇園に行くことだし、一眼レフの練習をしとこうかと京都の府立植物園に行ってきました。



P1020056.jpg

6c64cf4e.jpg

053195e2.jpg

しかし、あまり薔薇について知らなかったのですが、薔薇の名前って面白いですね。
「ブルーパヒューム」「イングリッド・バーグマン」「オペラ」「ショウガール」などなど。

また、円さんと行く時が楽しみです、が、円さんいわく前の日が雨で当日が曇りらしいので、ちょっと心配です。とりあえず降らなければいいのですが(汗)

新/海/誠/監督の新作映画を観ました、キョーコです。
最近、気になった映画は前情報をあまり入れないで映画館に行くようにしているのですが、今回も、ファンタジーだということだけ頭に入れて(というか宣伝見たら分かる)行きました。
結論から言うと、かなり面白かったです。
『雲の向こう~』みたいな村/上/春/樹/的なファンタジーかと思いきや、かなり正統派で純粋なファンタジーでした。というか、ジ/ブ/リ/的でしたね。登場人物の動作とか、ちょっとした演出とかも。
ただ、物語の舞台となる、地下世界「アガルタ」の世界観がさみしくて、物悲しくて、預かり知らないところで絶対的な法則のもとに世界が回っている感じが妙に怖くて、かなりよかったです。
テーマも一環して『生と死』と重く、謎な部分があったりと、面白く観れました。
あと、やっぱり映像がすごかったです。監督がああいう世界を描くと、もう本領発揮というか…背景パネエっす!

また見たいような作品がけっこうありました。とりあえず、『ブ/ラ/ッ/ク/ス/ワ/ン』は観たい…観たいが、映画館で見るには怖すぎる。迫りくる大画面とか…いい音響とか勘弁してください!怖いから!
かといって、強制的に見ざるを得ない状況(映画館に行く)にならないと、「…今はこれを観るような気分じゃないかな…いや、怖いからとかそういうのじゃないからね」と言い訳しながらレンタルDVDをかりずにいる…ということになりそうです。ううむ。

以下、DVDつながりで(?)、ムウ様をかいてみました。
かっこいいムウ様をお求めの方は、夢幻だと思って受け流してください…(謝)

106064dc.jpg

ジャミールで暇すぎて『24』をイッキ観賞するムウ様…
だって、ジャミール絶対ヒマだもん…あんな場所にあったら、新聞配達の人だってこないよ…

ちなみにTVの台詞は24を見たことがないので適当です。
キョーコです。
ブログ更新するのいつぶりだろうなあ…(遠い目)
とりあえず、円・かめの亭のパソコンが冥界から帰ってくるまで、基本的に私がブログ更新を担う感じになりましたのでよろしくお願いいたします。(はたして無事に帰還するのか!?)
落書きとかもまあ…のせていけたらと思います。

以前、円さんにバトンタッチされたので、この前のかめののサプライズ誕生会についてかきます~。
かめのが仕事に行っている間に、パーティ料理をつくって帰りを待ち構えていたわけですが。
「今年で一番びっくりした」とかめの的上半期ランキング一位に決定したので、なかなか大成功でした。
円さんがケーキを、私がカナッペをつくりました。
カナッペは、普段作らない種類のもののせいか、クリームチーズとかアンチョビとかルッコラとか…アボガドとか、ね☆二人して「・・・What's?」って感じでスーパーを物色しました。アボガドに関しては、円さんが事前に買って柔らかくなるように林檎と一緒においていてくれたのですが、いっこうに食べごろにならず…誕生会の食卓にはあがりませんでした。
アボガドってけっこう難しいんですね(汗)きっとまた、円・かめの亭でご飯の一品として使われることでしょう…

こういったハプニングも含め、サプライズの準備をするほうっていうのも中々楽しいものでした。


久々に更新するキョーコです。
この前友人のMさんと清水寺に行ってお御籤をひいたところ、凶が出ました★
”あなたの背中の翼は飛ぶことができません”だそうです。

そういえば定期券を落としたし、財布も落としたし、ついにはこの前携帯をバスの中に忘れるということをしでかしました…あたっているのかなあ。
飛ぶこともできずフェニックスのように蘇れもしないキョーコは、いったいどうすれば…
とりあえず更新だけはちょっとがんばりたいと燃えてはいるのですが(汗

ところで、今日はこれまた久々に円が泊まりにきています。
バスケの試合(というかナッシュ)を見に来ているのですが、すごく楽しそうです。
けっこう選手が入れ替わっているようで、まだ慣れない感じがします。いったいどうなるのか…
楽しそうな円を横目に、少しイラストを描こうと思います~