忍者ブログ
<< 2024/05 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
ギャラクシアン☆日記
タイトルに意味はありません。別に星々が砕けるわけでもありません。「!!!」管理人の不定期の日記です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

<本日の献立>
・炊き込みご飯
・さつまいものそぼろ煮
・ネギとワカメの味噌汁

かめの作成のひじき煮を使って炊き込みご飯にしました☆鶏肉があれば鶏肉を入れるのですが…なかったのでツナ缶を使用!!久しぶりに炊き込みご飯を食べると箸が進みますね(^O^)
しょうがが余っているので今度はしょうが風味のあっさりした炊き込みご飯でもいいな~と画策中(>_<)


そして!!おかずですが、さつまいものレシピを増やしたいと思い、そぼろ煮に挑戦してみました☆しょうがの風味が意外とマッチしていて個人的にはお気に入りのレパートリーになりそうですq(^-^q)

最後に味噌汁ですね~。汁物はやっぱり欠かせませんよね!!!今日はシンプルにネギとワカメを具にしました(単純に「ええぃ、面倒!!!」となってしまっただけですが…;;)

もう一品欲しい気もしますが、今日の献立は以上です。ごちそうさまでした(^з^)-☆



PR
<本日の献立>
・カレイの煮付け
・しめじとえのきの青じそポン酢
・おくらと卵のスープ

良い夫婦の日ですが、残念ながら雨ですね。雨だとより引きこもり率が高くなる円です(=_=;)
せっかくの休みですが…特に何もせず、唯一したことと言えばTSUTAYAのレンタルコミックでネウロを借りてきて読んだことくらいでしょうか☆

後はカレイを煮たりしてみました。ちょっと醤油を入れすぎて濃い味になってしまいましたが…魚の煮付けって時々食べるとおいしいですよね。
今度、久しぶりに鮭のムニエルでもいぃな~と思ったり(≧∀≦)しかし鰤大根も捨てがたいと思ってみたり;;

そして、今は無性にたこ焼きが食べたかったりしてるのですが…やはり雨に阻まれて外に出る気にはなれなかったり★

とりあえず代償案としてコーヒーを沸かして、もう一度ネウロを読み直しつつかめのの帰りを待つことにします(-_-)zzz



といったのは太宰治でして、別に恋はしていません。かめのです。もししているとするならば、THEBACKHORNの山田将司に対してです。…ああ、THEBACKHORN、ライブいきたいー…まあ、それはそれで、昨日ライブにいってきました。しかし、スピッツのライブにです。
友人のKさんと共に中之島のグランキューブで待ち合わせて会場入りしました。お互いスピッツはカバーアルバム『一期一会』で知ったのであまり網羅していないということに加えて、あんまり最近の曲はきいてないよね…最近といっても『スターゲイザー』くらいのだけどね…と心配していたりしていたのですが、そんな心配など無用の長物でした。
2曲目で個人的に大好きな『8823』がきけたので、ヒジョーにテンションがあがりました。まん中頃に『チェリー』や『スパイダー』なんかの鉄板をしっかり押さえつつ、初期の名作『ヒバリのこころ』なんかも演ってくれたのが良かったです。アンコールの『けものみち』も…なおかつ新曲をよっつも披露してくれました!!…なんかもう、自分が思ってたよりスピッツを愛していたことを知った2時間でした。
もっとちゃんとスピッツをきこう、と決意しました。
しかし、このブログを更新しながら聞いてるのはandymoriの『1984』だったり…あれ?
職場の先輩方とご飯を食べに行きました(≧∀≦)円です☆

今日はネパール料理店でカレーがメインでした!ラッシーを飲みながら、ナンに辛さ控えめなカレーをつけていただきました。ナンはとっても大きくて顔が隠れるくらいビッグでグレートでした★
すぐにお腹が痛くなりやすい円は1人、サラダやデザートがない少な目のセットを選びましたが、餌付けられるように色々とお裾分けしてもらってしまいました(笑)
おいしかったです~☆



カラオケ♪の後、かめのと2人でloftに寄りました。そこで目に付いたのが『28歳からのリアル』という本。思わず頭の中に浮かんだのが双子座の聖闘士!(笑)
28歳が人生の中の色々な分岐点になりそうだな、と彼を知ってから常々思っていたので、その本のタイトルを見た瞬間は強い衝撃を受けましたΣ( ̄▲ ̄)!

今日は1日遊びまくったので明日からは現実を見据えて、でも妄想も忘れずに生きていこうと思います↑↑今日は本当に楽しい1日でした!
26日にまた「!!!」メンバーで会合があるので(笑)次はその日が楽しみです。その日まで頑張るぞ☆