忍者ブログ
<< 2024/05 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
ギャラクシアン☆日記
タイトルに意味はありません。別に星々が砕けるわけでもありません。「!!!」管理人の不定期の日記です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

気づけば12月…師も走る季節ですが、円はホットカーペットの上で丸くなっています★

今月は仕事の出張で東京さ行くことになってしまい(--;)右も左も分からずドキドキしていたりするのですが…、仕事後は自由解散OKだったので、友達の居る横浜を経由してやろう!!と企て、さっそく横浜のガイドブックを借りて眺めていたりします。

あくまでも仕事がメインなんですけどね☆折角なので楽しんできま~す。
PR
キョーコです。
急なシフト変更で偶然三連休ができたので、長崎に旅行してきました。
この長崎旅行のメインは、なんといっても軍艦島で、長年の夢がかなったという感じです。

船で片道一時間ほど走るということだったので、乗り物酔いの恐怖があったのですが、途中の大きな乗船所を見ていたりとか、ツアーガイドさんの島々の説明を聞いていたら面白くていつの間にかついていました。


DSC00511.jpg

DSC00447.jpg

現地で案内してくださった方が昔軍艦島に住んでらっしゃったという方でした。
自分が昔住んでいた場所が廃墟になっていて、どんどん崩れていくばかりで、その観光案内をするっていうのはどういう気分なのだろうと思うと、なんともいえない気持ちになります。

写真集に写っているような場所にはほとんど行けず、建物を遠くからしか見れなかったのですが、やっぱり行けてよかったです。

そのあとは、温泉につかって新鮮な魚介類を食べて、まったりしました。
二人前~三人前という魚介鍋を一人で注文したら、隣の席に座っていたおばあさんが「え、一人で食うの?」みたいな驚愕と憐憫の入り混じった顔をされたので、本日二度目のなんともいえない気分になりました。
一人で食ったってよいではないか。

かめのからメールで「お土産はカステラがよい」と内田百閒風に言われ、職場の先輩からは「おみやげはカステラね☆ザラメが入ったやつ(ウインク)」と言われたので、カステラを買って帰宅。
いろいろ楽しい旅でした~
最後にブログを更新してから早二ヶ月という月日が経っていることに驚きを隠せない円です★
気が付けば今年も残すところ二ヶ月(もない;;)ですね。

この二ヶ月は銀河爆発だとか、デスクイーン島噴火といったような何か特筆するような事象もなく、
よく食べ、よく飲み、よく眠る日常を過ごしていました(-"-)

年明けに色々と熱い抱負を語っていたような気もしますが、どれもあまり達成されておりません☆
残りの二ヶ月で挽回??するかもしれませんし、しないかもしれません。

とりあえず、ちょこっと前を向いて姿勢を正そうと思います。


キョーコです。
見たら、だいぶ長いことブログを更新していなくて申し訳ないです(汗
HPも更新できず…
九月から身辺がばたばたしていたのですが、ちょっと落ち着いてきたので、また更新に参加したいと思います。ほんと申し訳ないです。

この前、仕事帰りに猫カフェに行ってきたので、その写真をばうpしておきます。

DSC00360.jpgDSC00368.jpg

DSC00362.jpg

ここが天国か。

若干我を忘れていて、スーツ姿なのに猫とごろごろして毛だらけになってしまいまいたが、もうそれはそれは楽しかったです。

疲れを癒され、やっと生活ペースも以前のものに近づいてきたので、そろそろ色々したいと思ってます。
したいことが色々ありすぎて、ううむという感じですが。
盆踊りシーズンも過ぎ去り、気が付けば9月も一週間が経とうとしているんですね(^_^;)
台風も過ぎ去り、少し涼しくなった今日この頃。おでんパーティーを開催しました、円です。

牛筋と卵、がんもどき、厚揚げ・・・どれもおいしく熱々で、そこにビールにいいちこ☆
話も弾み、あっという間に時間は過ぎて解散になりました。名残惜しくもありましたが・・・BBQの企画も浮上していたので、次の機会が楽しみです♪

連日お酒漬けで(笑)実はいつになく、ふわふわとしています。
いつでも深い眠りの世界へ旅立てそうなので、その前にブログだけ更新しておきます☆ダスビダーニャ。