忍者ブログ
<< 2024/11 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
ギャラクシアン☆日記
タイトルに意味はありません。別に星々が砕けるわけでもありません。「!!!」管理人の不定期の日記です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

かめのです。朝起きたら、五感が剥奪されたかと思うくらい、全身に力が入らなかったので、思わず会社を休んでしまいました・・・まあ、そんなときもある。にんげんだもの(みつを)
しかし、せっかくの休みを寝るだけで使ったら惜しいような気がして、思わずサイトを更新しまくっていました。調子に乗ってプロフィールの項目を追加してみたり、ブログのテンプレートを変えてみたり・・・時間のある方は「セイヤ」以外もこっそりのぞいてみてくださいな☆★

先日、キョーコの非常に遠い家に遊びに行って(しかも私と円は明日仕事、キョーコもその日は夜まで仕事)、しかし特に生産性のあることをするでもなく、だらだらしていたら、なんとはなしに岡崎京子の『くちびるから散弾銃』というマンガのことを思い出しました。
このマンガ、ストーリーらしいストーリーは特になく、23歳で仕事もしている社会人のはずなのに、なんとなくコドモであることから脱け出せないカンジの3人の女子が、ただひたすらお茶しまくるだけのマンガ、なのですが・・・あまりの自分たちとの相似性に聖衣の共鳴現象が起きるかと思いました。年齢もいっしょだし(汗;;)しかもこのマンガ20年前のマンガなのですが、なんなんでしょうね・・・女子という生きものは20年前からほとんど進化を遂げていないということなのでしょうか?
もっと具体的にこのマンガとリアルの相似例をあげると数限りなくあるのですが、あんまりあげつらうと「むなしい戦いだな・・・キキ」(by氷河)になりかねないし、ちょうどキョーコに本書を貸したところなので、彼女に感想をキラーパスしたいと思います(爽)
それでは、『リンカーン』を見て寝まーす。
PR