忍者ブログ
<< 2024/11 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
ギャラクシアン☆日記
タイトルに意味はありません。別に星々が砕けるわけでもありません。「!!!」管理人の不定期の日記です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

かめのです。『四天王寺・秋の大古本市』なるものに行ってきました。
お寺の中で行われていて、時おり鐘の音やお線香の香りなどがしていて、風情を楽しみながら、物色できました。京都の夏に上賀茂神社で行われる古本市より規模は小さかったものの、ラインナップはなかなかでした。

買ったもの
*オスカー・ワイルドの『ドリアン・グレイの肖像』
*森茉莉の『貧乏サヴァラン』
*コナン・ドイルの『シャーロック・ホームズの叡智』と『シャーロック・ホームズ最後の挨拶』

『ドリアン・グレイの肖像』は光文社の新訳のヤツで、しかも安かったので、つい購入。『貧乏サヴァラン』の他に同じ作者の『枯葉の寝床』(の中の『日曜日には僕は行かない』が好き)も買おうかどうか迷ったものの、オスカー・ワイルドとセットで買ったら、さすがにアレすぎるしなぁ・・・と思って買うのをやめました(-_-;)『シャーロック・ホームズ』シリーズは新潮文庫から出てるヤツで、これでホームズは全巻そろえることができました☆★
・・・しかし、これでもかなり我慢した方で、ホントはもっといろいろほしいものがありました。・・・寺山修司の『青蛾館』(3千円のハードカバー。角川文庫版があったはず・・・)とか、『矢川澄子作品集成』(1万5千円! 財布に1万しかなかった・・・)とか、内田百閒の福武文庫版『冥途』(物色してる間に誰かに買われた・・・)とか。・・・欲望は尽きることを知りません。
明日は大阪天満宮で開催中の古本祭りに足をのばしてみようと思います。円がキョーコの家に泊まりに行くようなので、2人と遊べない分、私は楽しんで来ようと思います。
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字