忍者ブログ
<< 2024/11 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
ギャラクシアン☆日記
タイトルに意味はありません。別に星々が砕けるわけでもありません。「!!!」管理人の不定期の日記です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仕事が昼前なので朝はつい惰眠をむさぼってしまいがちなのですが、最近はなんとか朝型に生活をシフトさせようとこころがけていたりします。それでも朝起きるのは8時前くらい……特にアラームとかを使わず、6時に起きれる円はすごいなあ、と思います。

ここのところandymoriにとみにハマってきてしまっていて、とうとうライブチケットをゲットしてしまいました☆★ 9月のZeppOsakaです。1Fのスタンディングがまだとれたことが嬉しいですね。それまで気持ちとテンションを高めに高めておくつもりです(>_<*)
ちなみにこのライブは今までライブにいったことがないという円も一緒にいく予定だったり。そのため、家のBGMはしばらく勉強も兼ねてandymoriです。

しかし気がつけばもう8月なんですね(@_ @;)
あっつい部屋の中でandyoriの『すごい速さ』で「すごい速さで夏はすぎてく/ラララララララー」と、いうフレーズを口ずさんでいると、意味もなく焦ります。ををっ、とBGMを消して武田百合子の『富士日記』などを読んでいると「夏が終わると一年が終った気がする」なるフレーズがでてきて、やっぱり焦ります。
まぁ、焦っても、毎年なにか目標をたてたりそれを達成したりしたことはないんですけどね;;
PR
お久しぶりです、かめのです。最近ブログやイラストを円とキョーコに投げっぱなしなので、とりあえずブログだけでもという惰弱っぷりですが、毎日拍手ありがとうございます。ぽちぽち入るようになってきてホントに嬉しいです。

7月12日のコメントの方>
一輝兄さん語録にコメント、ありがとうございます!これから、兄さん語を少しでも日常会話ににとりいれていっていただけたら、 嬉しいです(笑)

さて先日。円が自宅で焼きうどんを食している頃、私はZeppOsakaのTheBirthdayのライブにいってきました。
ホントは京都燦燦の方の日程にいきたかったのですが、あいにくチケットがソールドアウト…でも追加公演のこちらをなんとかゲット、と、思っていたのですが…会場についたら、あれ、当日券まだある…? しかも1階のだし?…こっちの日程のチケットはけっこうあまっていたようです。
チケットが売り切れていたらがっかりだったはずなのに、あまったらあまったで、「笑止な! 元ミッシェルガンエレファントのチバを知らぬとは!」と憤ってしまうのはなぜなんでしょうね。実際、会場も満員のようで、つめたらもっと入れそうなカンジであって、ああこれは絶対モッシュとかないだろーなー、とか思っていたのですが、ライブがはじまると、もう全然そんなのではなかったです。
いや、盛り上がりまくりました…『あの娘のスーツケース』めっちゃ良かったです。『カレンダーガール』、『愛でぬりつぶせ』なんかも良かったですが、ダブルアンコールの『Nude Rider』ではモッシュも出るしドラムのクハラさんもダイブしてくるしで、いや、それよりもやっぱりチバはロックンローラーでした。
なんか、ただ空気読んでねーんじゃねーのっていうひとことだけでも、カッコ良かった。…ああ、ミッシェルにしがみついてばかりいないで、The Birthdayも真剣にきこうと思いました。チバユウスケ、恐ろしい男だった…!
FM802主催の夏フェスに無性にいきたいかめのです。運良くそのフェス当日が休みなので、なんとしてもチケットをもぎとりたい心もちです。

最近、飢餓児童のようにブローティガンと相対性理論を体内にとりこんでいるので、そのこともかきたいのですが、とりいそぎ拍手のお礼を。

6月7日のコメントの方、ありがとうございます! 返信遅れて申し訳ないです;;
一輝兄さんは『!!!』の管理人全員のアイドルですので、名セリフ集に対してコメントをもらえるとヒジョーに嬉しいですね☆★
会話の流れでさらっと「笑止!」と返せるようになれば、あとはあっというまにナチュラルに使用できます(笑)

拍手がこのごろ、ぽちぽちはいるようになってきて嬉しいです。
こんな惰弱なサイトに足を運んでいただいて、ありがとうございます(>_<*)

おひさしぶりです、かめのです。最近ハマっているものは、サカナクションと相対性理論とandymoriと井上陽水です。 円とノリではじまったルームシェアですが、とりあえずなんとかまわっています。これを機に私の要介護状態のパソコンはすておいて、円のパソコンに乗りかえようと野望を抱いていたのですが、なんだかこのパソコンも介護状態の素質があるみたいです。しかもタッチパネル機能がオフにできないおのれサガ!!(違;;) LANは円の自室にひいてあるので、そっちの部屋にお邪魔しつつこのブログを更新していたりします。だがしかし、円の眠気は既にデッドラインのようで、先ほどから布団もひかずに床の上で『私の男』を読んでいるのかいないのかビミョーな状態…とりいそぎ、アップします。 今日のお昼は昨日残りの(なぜか食べたあとふたりともお腹が痛くなったギワクの)ポークチャップをコンソメスープでのばし、キャベツとウィンナーを追加して煮込んだミネステローネです。スパゲッティにかけていただきました。 昨夜のご飯をふたたび蘇らせたということで、とりあえず「フェニックスミネステローネ」と命名しました。 本当はこの残りにさらにカレールーを投入してカレーライスにしたり、ご飯とチーズと卵をいれて、リゾットにすることもでたのかもしれませんが、残念ながら量が足りませんでした;; 自己修復機能もこれまででした。

今日、久々に実家に戻ってきました、かめのです。しばらく伯母の家にいたのですが、新聞もなく、ビデオデッキもDVDプレーヤーもなく、テレビは衛星の時代劇チャンネルしか映らず、当然パソコンもスキャナもない環境だったので、なんだかようやく文化のありがたさが解った感じです。…更新、滞っていてすみません(=_=;)
でも、先日ようやく半休がもらえたので、大阪アジアン映画祭なるものにいってきてしまったり。目的は、クロージング作品の『東京タクシー』でした☆★



主演がTHE BACK HORNの山田将司! しかも関西初上映!…ということで、むやみにあがろうとするテンションを、道中にTHE BACK HORNを聞くことでらさらにあげ、ベストのコンディションにもっていきました。
映画の大まかなストーリーは、飛行機恐怖症のミュージシャン・リョウ(山田将司)が、韓国のロックフェスに参加するため、やむなくタクシーでソウルを目指す…というもの。予告編はすでに見たことがあって、タクシードライバー・山田一志(山崎一)の間に芽生える絆や連帯感、道々で出会う人との心の交流、がけっこうプッシュされていたので人間ドラマを描いた感動作なのかなあ、と勝手に想像していたのですが…かなりギャグテイストな話でした(^_^;)
韓国のタクシー会社に見つかって「いてまうど、われ!」(なぜか大阪弁;;)と追い回され、カーチェイスをくりひろげたくだりがかなり面白かったです。が、リョウがタクシー会社のマドンナの前で自分の曲を披露したシーンもなるなか良かったです。チョイスした曲がTHE BACK HORNなのは必然なのですが、なぜだか『幾千光年の孤独』でした。なので、リョウはギターをじゃかじゃかかき鳴らしながら「やらせろよあばっずれー」とか日本語で歌っていて、でもマドンナは日本語が解らないので「あなたはいつか有名になる人だと思います」と感動しているという…わりとシュールな面白さもありました。
しかし基本的には、タクシードライバー・山田一志がかなりの変人で、リョウはそれにふりまわされっぱなし、という感じでした。山田一志は川上弘美の作品にでてきそうなキャラクターでしたね;;…見ためわりとまともそうなのに、さりげなくズレていて、だんだんなれなれしくなってくるところとか。
山田将司は演技が上手いとか下手とかそういう感じではなく、あんまり演じてる雰囲気はなかったです。「そうっすね」、「いや、いいっす」とかのセリフからなんとなく。でも「どういうことだよ、ふざけんなよ! おまえらなんて、最低だ!」って怒るシーンがすごく少年っぽくて、ときめいてしまいました…いやあ、THE BACK HORNもだいぶエッジがとれてきたと思ったけど、そんなことないぜ、やっぱり『サニー』なカンジが似あうわ…。

と、おおいに堪能した大阪アジアン映画祭でした。実は昨日も半休がもらえて調子にのって『シャーロック・ホームズ』を見にいきボーゼンとなるくらい面白かったのですが…これの感想は、まだ興奮が冷めやらないのとだいぶ長くなりそうなのとで、またこんど、実家に戻ってきたときにでも書きたいと思います☆★