忍者ブログ
<< 2024/05 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
ギャラクシアン☆日記
タイトルに意味はありません。別に星々が砕けるわけでもありません。「!!!」管理人の不定期の日記です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

<本日の献立>
・にんじん、えのき、にらの味噌汁
・モヤシとピーマン、ベーコンの炒め物
・トマトのおかか和え


<本日のデザート>
・マクワウリのシャーベット




連勤が終わりました、円です☆明日明後日は珍しい連休なのでアグレッシブに動こうと計画中!


その1つとして冷蔵庫の掃除をしようと思います☆なので、最近は冷蔵庫の食材を食べ尽くそう週間でした(>_<)
若干ニラとベーコン、調味料は残りそうですが…中々きれいに使い切れたと思います。
今日はさしずめニラ地獄と言うべきですね。味噌汁にもメインディッシュにも大量に使われています。ええぃ、面倒!!!と全部使ってしまおうかと思いましたが…現実を直視しろ!!!という心の声に思いとどまりました(=_=;)



マクワウリは職場の先輩のお父さんが作られたとかで、余っていたのを分けていただきました☆他にもトマトもいただいたり(>_<)食費削減出来てすごくありがたいです!

しかし、マクワウリなんてもの今まで食したことも料理したこともなく…一体どうしたらいいんだろう?とネットで調べるとシャーベットにするとおいしいとか。適当に作ってみたのですが、まだ少し青かったのか固さの残るシャーベットに仕上がってしまいました;;
味はメロンみたいで軽く甘い感じでした。
マクワウリはまだ半分残っているので、もう少し熟れさせてから食べようと思います☆



PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字