忍者ブログ
<< 2024/10 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
ギャラクシアン☆日記
タイトルに意味はありません。別に星々が砕けるわけでもありません。「!!!」管理人の不定期の日記です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

<本日のランチ>
・ジジの気まぐれカレーとおからのケーキセット

カフェ巡り強化月間な円です☆

前々から気になってはいたお店で…"ma-joって魔女だよね?ドキドキ★"と思いながら今日、ついに勇気を出して扉を開けてみました。すごくこじんまりとしたお店でカウンター席が7つあるだけ。今日はお姉さんが1人で切り盛りしている様子でした(>_<)

カウンター上部の棚には箒を持った魔女のおばあさんと白と黒の梟の置物が☆店の至るところにはニャンコの置物やらメニュースタンドが飾ってあって、魔女関連のものでまとめてある感じでした☆(爪楊枝の入れ物は豚さんでしたが…;;あれ?)全体的にダークブラウンなトーンでまとまっていたので落ち着いた空間でした。


カレーは何が気まぐれなのか聞きそびれてしまいましたが(-_-;)笑。←また今度聞いて見ませう。

トマトか赤ワインなのか、辛味は強くなくどっちかと言えばハヤシライスに近い印象☆ご飯は五穀米か何かまぜてあるようで、全体的にヘルシーな仕上がりなカレーでした!!サイズも普通サイズとレディースサイズと選べるので(今日はレディースを選んでみました★)しっかり食べたい時は普通サイズを選ぶといい感じです!!

おからのケーキはいくつかあるようで今日は黒ゴマを頼んでみました。あっさりとしたおからの風味に黒ゴマの香りが中々においしかったのですが…サイズが小さめだったのが悲しく、欲を言えばもう少し食べたかったというのが本音です(笑)

珈琲はジジブレンドというものを頼みました☆一杯いっぱい豆を挽いて入れてくれているようです、苦味が少なくとても飲みやすい珈琲だったと思います(^-^)v

BGMは魔女の宅急便とかが流れるのかと思いきや、耳に飛び込んできたのは英語での「アンダー・ザ・シー」とか「美女と野獣」など(あれれ?)控えめの音量だったので本を開いて居座りのポーズに(^_^;)
ランチには少し遅い時間だったのと平日だったことも幸いしてか、他にお客さんが入ってこなかったので、本を読みきってから店を出ることに★約2時間も居座ってしまいましたがお姉さんは「また来てくださいね(^-^)/」と優しい声を掛けてくださりました☆



PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字